南国の果物 [タイ]

RIMG0121.JPG

先日タイ人が奥さんの友達から、奥さんの実家でとれた「サラ」と言う果物をいただきました。

RIMG0131.JPG

市場などでたまに見かけるフルーツだったのですが食べるのは初めての果物です。

RIMG0135.JPG

トゲトゲのある皮をむくと指にトゲが刺さりました・・・

RIMG0139.JPG

さらに、むいた果実の薄皮をむいて食べました。「びわ」のような味と触感で「びわ」のようにジューシーではありませんが、甘酸っぱくて親しみにある食べやすい果物でした。

RIMG0150.JPG


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タグ:とげとげ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。