「第20回東京ミネラルショー」終了しました [展示会]

RIMG0446.JPG

化石・鉱物・隕石・天然石・アクセサリーの大展示即売会、国内外から約330店舗出店する日本最大級のミネラルショー

RIMG0445.JPG

「第20回東京ミネラルショー」に、去年の第19回につづき今年も出店いたしまた。

RIMG0428.JPG

今年はやはり不況のせいでしょうか去年よりも少し入場者の数が少ないようでしたが、

RIMG0427.JPG

それでも二階の第一会場には連日、人があふれていました。

RIMG0409.JPG

ぼくたち「クリスタリーナ」が出店していた三階の第二会場では化石標本の特別展示や、

RIMG0403.JPG

福引大会、水晶シオードクラッキングなどが行なわれており、二階で買い物を済ませた人たちがぽつぽつと上がってくるというかんじでした。

RIMG0395.JPG

今年も去年と同じく「クリスタリーナ」のブースはネパールから参加のガネーシュヒマール産の水晶屋さん「MABOLOCCI」さんのお隣に出店させていただきました。

RIMG0389.JPG

「MABOLOCCI」さんはヒマラヤ水晶の展示会「ナマステ クリスタル」を一緒にやっている旅の仲間です。

RIMG0386.JPG

今回「クリスタリーナ」は年末特別セールとしてパールヴァティー渓谷産のピンク水晶の原石を中心に普段の値段の30~50%OFFでやらさせていただきましたところ・・・

RIMG0385.JPG

お客様の反応は非常によく、二階の第一会場で散財してしまった方たちから「安い!安い!」とのお声をたくさんいただきました。(みんな先に三階にくればよかったのになぁ・・・)

RIMG0468.JPG

それでも今年もたくさんの方々とお会いするこができ、また旅の友達とも再会できて(なかには15年ぶりに会った人も)充実した5日間を過ごすことができ、とても楽しかったです。

RIMG0425.JPG

最終日には、同じ三階の第二会場に出店していた「透明標本」http://www.shinsekai-th.com/のブース(三階で常に人が一番集まっていました。)でカタクチイワシの透明標本(これがちょーかっこいい)も買いました。 :)

RIMG0459.JPG
nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

リキマルコ

クリスタルがあんなにたくさん集まるとものすごいエネルギーが溢れていたのでしょうね^^

それにしても大盛況ですね!
by リキマルコ (2011-12-17 18:16) 

這い上がるママ

面白い展示会ですね!透明標本キレイです。
by 這い上がるママ (2011-12-17 21:32) 

リキマルコ

コメントありがとうございます!

そうなのです!いつもは野菜の旨みだけで作っていたのですが、たまには・・と思って少しだけ使ったら美味しかったです^^

これもありかと思いました^^v
by リキマルコ (2011-12-18 18:26) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2011-12-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。