タイねこ(Ⅱ) [猫]

RIMG0091.JPG

タイ猫純血種の「コラート猫」です。ベランダで水晶の写真を撮っているとキッチンのガラス戸からたまに覗きにやって来ます。マンションのベランダなので外に落ちたらたぶん死んでしまうためベランダには出さないようにしているのですが。。。。。昨晩!!!、いつもはきっちり閉めている寝室のベランダに通じている窓がすこ~しだけ開いていたようで、今朝目覚めると猫たちがベランダで外を眺めていました。慌てて部屋の中へ入れたのですが、一度覚えてしまうともうダメです。今日は午前中ずっと窓のところで「開けろー、開けてくれー」とニャーニャー言っていました。昨晩僕が最後に寝たときには寝室の定位置で猫たちはすでに眠っていたので朝になってからベランダに出たのだと思うのですが、キレイな朝焼けでも見たんでしょうか?鳥もたくさん飛んでいたでしょう。病院に行く以外で外にも一度も出たことのない猫たち・・・まだ8ヶ月目ですが、なんだか少し大人になったような顔に見えました。午後になってからはもう諦めたのか、すかっりスネてしまってソファーの下からずっと出てきませんでした。「ゴメンね。」


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
nice!(77)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 13

hypo

綺麗な猫ちゃん達ですね!
by hypo (2012-07-01 06:09) 

青竹

猫達にとって、ベランダで見た風景はとても刺激的だったのでしょう。
by 青竹 (2012-07-01 10:07) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2012-07-01 12:52) 

yakko

こんにちは。
「コラート猫」初めて見ました。綺麗な猫さんですね。
by yakko (2012-07-01 15:17) 

DouxSoleil

ご訪問とnice!をありがとうございます^^

まだ、8ヶ月なんですね~、可愛いです♪
ベランダは、ドキドキしますネ^^;
by DouxSoleil (2012-07-01 18:10) 

JUNKO

コラート猫ちゃんは賢いですね。
by JUNKO (2012-07-01 19:12) 

かずい

タイの猫ですか。
暑い国の猫だからか、毛が短い感じですね。
by かずい (2012-07-01 19:59) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2012-07-01 21:41) 

きょん

ご訪問&nice!ありがとうございます。
コラート猫というんですか。初めて見ました。スマートですね。
外は変化がいろいろあるでしょうし、びっくりしたんでしょうね~。
水晶も種類ごとに色合いなど違いがあってきれいですね。
by きょん (2012-07-02 16:01) 

yamaha

ご訪問者の皆様、コメントを頂きましてありがとうございます。
コラート猫は短毛種で、なでごこちがとてもイイですヨ。

ナマステ
by yamaha (2012-07-03 00:10) 

ryang

コラート猫って初めて知りました。
ロシアンブルーかと思いました(^^;
とっても器量が良いですね。
ベランダ、猫には魅惑の場所ですが
危ないですものね。
by ryang (2012-07-03 00:53) 

sunset

こんばんは。
綺麗な猫さんですね~
一度外の楽しさを知ってしまうと
また遊びに行きたくなっちゃいますよね。
by sunset (2012-07-03 21:43) 

morichan

とっても神秘的で高貴なお顔立ち!
ホント、キレイな猫さんです。うっとり。

by morichan (2012-07-05 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。