ヒマラヤ水晶原石☆クローライトのファントム [オークション]

RIMG0040.JPG

産出国:インド/ヒマーチャル・プラデーシュ州、
          クルー渓谷地区、パールヴァティー渓谷

タイプ:クラスター/クローライト・ファントム

サイズ:高さ 約4.1cm 幅 約5.3cm 奥行 約4cm

重さ:約60.5g

値段:2,980円(定額)

RIMG0044.JPG

とくに母岩と呼べる部分はなく、透明度はまあまあで艶やかな光沢の結晶内部にクローライト(緑泥石)のファントムが見られます。

ダブルターミネーテッドの結晶などⅤの字に生えていて、写真のように立てて置くことができ安定感があります。

また、所々にレインボーが見られ、なんとなくですがライト・スモーキーのようにも見えます。

先端部分などダメージは僅かで状態はとても良いと思います。

全体の形のバランスがとても良く、ヒマラヤ山脈の厳しい自然の中で手掘り採掘されたヒマラヤ水晶の造形美を堪能いただけると思います。

RIMG0068.JPG

この商品のオークション出品ページはhttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n110208511 です。


にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村
nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
「ル・ププランな気分」へご訪問ありがとうございました。
by youzi (2012-09-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルームーンアメシスト スカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。